この時期にレディースの長袖スーツは少ないですね

ちょっと必要になったので、紺のスカートスーツを購入しました。

半額セールになっていたし、試着して凄く格好よく見えたので買ってしまいました。

ですが…。

帰宅して広げてみて、果たして本当にこのスーツで良かったのだろうかと、今更ながら悩んでいます。

実際、今回は必ずしもスーツでなくてもいいかな、とは思っていたんですが、いずれ卒業式なんかでも使えるからと思い、安いこともあって購入したんですが…。

やっぱり、けちらずにちゃんとしたやつを買えば良かったのでしょうか。

「安物買いの銭失い」とはこのことか…と苦悶しています。

どうしましょう。

今回はこのスーツを着るのはやめておいた方がいいかもしれません。

としたら、ワイシャツに黒のカーディガンに黒のスラックスしかないです。

多分それで問題ないはず…でも、それでいいなら、せっかく買ったスーツでも問題はずでは?

あぁ、もう、迷いすぎて困ります。

どうせ誰に聞いても「大丈夫じゃない?」としか言わないでしょうし。

でも、何人かに意見は聞いてみるべきでしょうね。

それからどっちにするか考えることにします!ベルタ葉酸 楽天

ボケ防止と老後の事を考えてタッチタイピングを習得する

60歳を過ぎて今の仕事がいつまで出来るかを考えると心配になって、少々体が弱って動けなくても出来る仕事はないかと色々調べているうちに、パソコン使った在宅ワークというものを見つけました。
多少、遊びでメールやネットサーフィンをする程度にしかパソコンをいじらないのですが、文章を書く事やこつこつとやるデスクワークは苦にならないのでこれなら自分にも出来るかもしれないと思い、本当に出来るかどうか分かりませんが挑戦してみる気になったのです。
それにつけても、何はともあれ先ずはタッチタイピングを習得するのが良いようなので、指と頭を使ったボケ防止を兼ねて練習を始めて約半年。まさに60の手習いですがなかなか上達しません。
以前、小売店の店頭で働いていたことがあり、レジ作業はまだバーコードなど無かった時代なので品番・価格を数字キーで打ち込んでいました。その時の数字キーは完全にタッチタイピングを習得していたので少しは自身があったのですが、歳を取るとやはり覚えが悪くなるのでしょうか、自分で嫌になるぐらい思うように上手くならないのです。毎日、仕事から帰宅して1時間ほど練習しますが、途中で投げ出したくなるなる事はしばしばです。
こんな事で本当に稼げるようになる時がくるのか不安です。でも、こうして新しい事に挑戦していると、なんだか体の奥底からエネルギーめいたものが湧いて来るような気がして、少しですが日々に何かしら張りが出来てきているのも確かです。
これから先、モノになるのものやら分かりませんがほんの少しでも確実にタッチタイピングは上達していますし、こうして物書きの真似事をしているのも楽しいので頑張りたいと思っています。キレイモカウンセリング

男の子がかっこいいと感じることを勉強中です

間もなく6歳になる年長の一人息子の子育て中です。男の子は基本的に女の子より甘えん坊で泣き虫な子が多いですが、息子はわりと早熟で年中くらいから外で一緒に手をつないで歩くことを嫌がり、つながすにポケットに入れたりします。幼稚園の送迎で自転車の後ろに乗せて寒い冬場はカバーをしていますが、自転車の後ろに乗ることもカバーをされることも本当は嫌なようです。走ることが好きで、幼稚園や公園からの帰り道によく走って帰ることがあります。暗い時やたくさん遊んだ帰りなどは疲れているので、危ないから乗って欲しいのですが、走るのが好きだからと乗りません。夫にそのことを伝えると「自転車の後ろに乗ることがかっこう悪くて嫌なんだよ」と言われて初めて気が付きました。6歳になる年齢ももちろんあるでしょうが、男にとってかっこういいことは人前で母親に甘えないことが多いことなんだなとあらためて感じました。小学校に入学したらますます親離れをしていく寂しさもありますが、見守って応援したいなと思います。ぜいたくフルーツ青汁 激安

冬用のスリッパに買い替えて、足元を暖かく

家ではくスリッパを買い替えました。たまたまホームセンターに行ったら冬用のスリッパをたくさん見かけて、「そうだ、スリッパを買い替えよう。冬用にすれば、足元が少しは暖かくなるかもしれない」と思って買い替えることに決めたのです。買ったのはボアのスリッパで、いかにも暖かそうなデザインです。
買い替える前は、夏用のスリッパはき続けていました。オープントウなので夏には涼しくてよいのですが、冬になるとさすがに寒いです。スリッパをはいているとあまりにも足が冷えてしまうので、靴用のカイロや靴下用のカイロを使ったこともありました。
実際にスリッパを替えてみたら、足元が暖かくなりました。それまでの恐ろしいくらいの冷えがうそのようです。靴用や靴下用のカイロは、もう要りません。
ところで私は、数年前にも同じようなことをしました。冬になっても夏用のスリッパをはき続けて、足元があまりにも冷えるので、スリッパを冬用に買い替えたのです。もっと早いタイミングで買い替えればよかったのですが—。同じことを繰り返して行動を改めない自分には、我ながらあきれてしまいます。格安スマホ おすすめ ランキング

まだまだ時間がかかるかもなぁって思う今日このごろ

もう新年が明けてから1週間が経つというのに、なかなか思うようにいかないことが多くて困ってしまいます。特に100個のやりたいことリストを考えているのですが、これがなかなか埋まらないんですよね?。
旅行とかしたいことはまぁまぁあるんですけど、それ以上に広がりがないといいますか。これはいままでの状態をキープしたいって気持ちの表れでもあるかなって思うので、払拭しないとなって感じです。ともかく,さっさと100個スケジュール帳に書いて済ませたいって思います。今の自分にできることをやりきるつもりでいたいなってところですかね。仕事もプライベートもうまくいかないことだらけですが、それでも今年は行動した方がいいらしいので、どんどん動いていこうかなって思うばかりです。疲れるとか言ってないで、新しいことにチャレンジしたり未知の世界に飛び込んでみようかな?って思ったりしているので、100個は頑張って目指そうと思います。エルセーヌ MEN 体験

泣いて心のデトックス!お家映画にはまっています

家に引きこもっているのが大好きな私の趣味は、お家で映画鑑賞して大泣きして心のデトックスをすることです。友達には、映画館で見た方が絶対感動の仕方が違うから行ってみなよ!と言われるのですが、出かけるのが億劫な私には家でお酒を飲みながら見る方が気楽でいいです。今はPCでも作品を簡単にレンタルできるので大助かり。今日も泣く!と決めて見るので、レビューを見て評価欄に感動しました!とコメントが多いものをわざと選んで鑑賞します。リビングで子供も主人もいる所でイヤフォンをしながら見るのですが、物語が佳境に入ってきて号泣し出すと、何事だ?とビックリされます。でも、わんわん泣くとすごく気持ちがすっきりして気分がいいんです。
邦画、洋画色々見ていますが、結構韓国映画にオススメな物が多いです。最後がドンデン返しとか想定外な事が起きて、なおかつハッピーエンドな作品が多いです。仕事や人間関係に疲れてしまったら、ぜひ泣いてみる事はオススメですよ。http://xn—-weu4d8f4a3cc0609dnzxg.xyz/

図書館とブックオフを使い分けてうまく探しています

私は思い切り図書館を扱うのです。居心地が宜しいとか貰うより収益ですとかそういった程度でなく、随分古臭い本があるからだ。ブックオフとなるとリリースからお日様がどうしても経っていない、詰まり数年しか経っていない内輪古本ばかりで、ますます古いのが読みたいのです。90時、2000時ぐらいのがだ。そこで図書館です。10階層手前とかのが沢山蔵書されていて、それが図書館のいいところです。言い換えると新しい本が乏しい。でもそれはブックオフでまかなえる。本当に使い分けているのです。ただ図書館の一番の不便なところがあるのですが。それは帯が乏しいことです。あの後3分の1ぐらいの帯ですね。こいつにその本の要綱が書かれていて、大雑把な意味合いが知るのでそれで歓迎を選択できるのですが、それが書かれているのがないから、図書館で読みたい本を見い出すのが大変です。立ち読みであらかた確かめるぐらいじゃ言及は思い付かので、ああいうおしゃべりがほしいんですけど、それが図書館の唯一の汚点ですね。ミュゼ 500円 何回

情報社会の中の数十秒間の新たなコメディー

最近ウェブ上で短い動画で簡単なDIYや、料理のレシピなどを紹介しているものを多く見かける事があるが、私はそれらに対して少々疑問を抱く事がある。

まずDIYなどの紹介動画だが、これらは主に日本国外の紹介動画が多く、子供向けの簡単な工作レベルの物も多い。
また、歯磨き粉や重曹の便利な使い方、掃除の仕方などライフハックの紹介動画も存在している。
しかし、成人女性がアイスの棒などで作ったアクセサリースタンドやフォトフレームを自分で作り、使うだろうか?
子供が母親の為に手作りしたプレゼントなどだったら理解出来るが、材料費や所要時間などを考えると、いくら今がハンドメイドのブームだとしても大量生産された商品の方が低コストだと思えるのだ。
動画のコメントには度々、資源の無駄遣いなどと批判的な言葉も見られるが、確かに数点は便利だと思う情報もあるし、工作意欲を掻き立てる物もある。
結局の所、個人の好みの話や、趣味の話となってしまうがくだらないと思える物もあるのである意味一つのコメディーのジャンルとなるのかもしれない。

料理のレシピ動画に関しては、料理を作る人間からすると説明不足の一言だろう。
ただ眺めるだけなら良いのかもしれない、意図としてはそうなのだろう。作ってみたいと思わせるのが目的だとは思うが、これも先ほどのDIY動画と同じで娯楽として鑑賞するのが無難だと思える。

毎日情報が溢れかえってる世界の中の動画から意欲を掻き立てられ新たな趣味を発見するのは良い事だと思う。
くれぐれも怪我の無いように。消費 者 金融 収入 証明

リアルが充実している母親ならではの悩みです

母親がついに面倒なラインは未読スルーをし始めました。
私は暇な日があれば実家に帰ってご飯を食べたりくつろいだりするのですが、そういう時はねえねえ今日暇?とラインで聞くんです。
暇なときは割と早く返信がくるんですが、忙しい時は未読スルーを貫きますね。

昔は律儀に返してくれていたので、本当に忙しいんでしょう。
仕事をしていますからね。
それに、仕事仲間とも頻繁にラインをしているみたいで、最近ラインが疲れると言っていました。

疲れるラインってどんだけだよと思ったら、母親と喋っている間ずっとスマホが鳴りっぱなしでビビりましたよ。
大人数でラインをしているようで、ずっとこんな調子だと言っていました。
リアルが充実している人も、それなりに悩みがあるんだなと思いましたね。

私も夫もコミュニケーション能力はなく、友人も少ないのでまったくわからない悩みです。
たまにラインが来たと思ったらマツモトキヨシだったりしますね。
ライン?誰から?とちょっとワクワクした気持ちを返してほしいですよ。

GWだからこそ、お墓参りを

GWと言えば、どこかに立ち寄るのが普通の過ごし方のようになっています。
私も普段はどっかへ出掛けるのですが、今年は懐具合が厳しかった結果、名勝にいく気にはなりませんでした。
ですが、せっかくの長期余暇でしたから、何かラフファッション出来ないことをしようとは思っていました。
そこで、わたくしは亡くなった同級生のお墓参りに出向くことを思い立ちました。
その同級生は20代の若さで病魔に倒れてしまい、ありのまま亡くなった周囲でした。
しかし、20代はキャンパス家計や就活、新社会人として忙しくて、結構お墓参りをすることが出来ていませんでした。
なので、今回のGWを利用して、お墓参りにいくことを思い立ったのです。
現に、お墓参りに行ってみると、位置付けることは総出おんなじといった感じで、お墓参りと感じる人が山盛りいました。
しかし、GWに亡き人に向かってポイントをあわせ、今の俺を考え直すというのも、かなりいいものだと思いました。
GWだからこそ、亡き人を思い起こす催し物を始めることができます。
ただ、家で寝っ転がるだけならば、お墓参りに行ってみると良いと思います。
必ず、新鮮な気持ちでGWを明けることができるでしょう。お金 すぐ 必要